夕方から息子と髪を切りに行った。息子は半年振りにスポーツ刈りにすることになり、私は2ヶ月振りのカット シャンプーの時も、カットの時も並んで座る(笑) 息子はイヤだったかな 

夕方は中高生の割り引きがあるので息子はいつも夕方の常連客だけど、私は日が暮れてから美容室に行くのは初めて。少しゆったりした空気が流れているような気がした。

「親子で美容室に来るお客さん、結構いますよ。」と美容師さんが話してた。来る時は一緒でも、帰りは別々とか。「娘さん、ずいぶん雰囲気が変わりましたねぇ。昔、お父さんと一緒に髪を切りに来られてた頃の印象が強くて・・」とおっしゃっていた 「あの頃は可愛かったですよねぇ」と、ひとごとのように言う私。

ま、中学生の息子が嫌がらずに母親と一緒に美容室へ行ってくれたことは、最近ではとても嬉しかったこと。でも、多分これが最初で最後だろね。



今テレビで、『秋の教育SP・居場所を下さい』という番組をやっている。
ちらちらと気にしながらブログを書いていた。考えさせられること多々あり。
読んでくれた皆さん、楽しい週末を過ごしてね。ポチッとヨロシク。