職場�Aは12人が同時に採用され、その中の4人がフルタイム、残りの8人がハーフタイム。1ヶ月が過ぎて少しずつお互いの人柄もわかり始め、これからもっと色々な話が出来ると楽しみにしていたけど、少し前にフルタイムの人がひとり職場を辞め、今日またひとり、今週いっぱいで辞められることを知った。体調不良やご家庭の事情と伺っている。ハーフタイムの他の人達と違って、週5日勤務のフルタイムの方の事情はまた違ったのかもしれないけど、残念だなぁ 

責任感が強い人で、リーダーという立場もあってか、皆より遅れて昼休みに入ることも多かった。もっと皆で物理的にも精神的にも負担を分け合っていくべきだった。一番年長なのに、そんなことにも気づかなかったなんて 明日は一緒に仕事が出来る最後の日。1ヶ月でも一緒にお仕事が出来たのは何かのご縁だと思う。今のところよりもっと良い職場を見つけて、元気で頑張って欲しいなぁ。



今、森絵都さんの『永遠の出口』を読み始めたところです。
今読んでいるところは、忘れていた少女時代のしょっぱさが
よみがえってきます。今、その時代を少しだけ超えたばかりのところに
いる娘と息子が近くにいるけど、この子達にもこんな想いがあるのかなぁと
少し首をかしげてしまう。こういう心のヒダって、今も昔も同じかなぁ 
私達の頃の方が・・・・・・

今日もポチッとよろしくね。