日曜の夜、家族で近所の焼肉屋さんへ行った。ちょくちょく外食はしているようでも、家族4人そろっての外食は久し振り。

いつも行く焼肉屋さんは食べ放題のお店だけど、昨晩行ったお店はセットメニューだった。お値段も手頃なのであまり分厚い肉とは言えないけど、それでも食べ放題のお肉はこれよりもっと薄かったりするのよね(苦笑) ご飯やサラダ、スープもついているので、こちらの方がバランスが取れてて良いような気がする お肉も、つい食べ過ぎないし

このところの息子の騒動で、娘との会話がままならなかった我が家。それでイジケテいた娘だったけど、今日は発散するかのようにおしゃべりして、心なしかご機嫌のよう 「いや、もしかして、たっぷり昼寝したから機嫌が良いのかもよ」と私が言うと、「赤ちゃんみたいなヤツやな」と夫が言った。

先日、娘以外の3人で行った「漁師屋ラーメン」 

しばらく前に4人で行った「西宮ラーメン」 

これからはラーメンが美味しい季節だなぁ。家族はどちらかと言うとあっさりラーメンが好き。息子は最近塩ラーメンがお気に入りで、いろんなお店のを食べ比べしている。

最近のラーメン屋さんは外観もおしゃれだし、ジャズが流れていたり照明にも凝っていたりと、なかなかお店の雰囲気を比べ歩くのも楽しかったりする




ラーメンのお好きな人はポチッとよろしくね。

人気blogランキングへ