今日、空を見た人いますか いつも空を見ているかどうかなんて意識したことがなかったけど、私は今朝 仕事へ行こうとマンションを出た瞬間、吸い込まれるように目線の先が空に向かってしまった

まさしくこれがと思えるような「空色」のキャンバスに、まるで犬が点々と足跡をつけたような小さな雲が空一面に広がっていた 近くで管理人さんが清掃中だったので恥ずかしかったけど、あわててデジカメをバッグから取り出す これから出勤と言うのに、空を見て写真を撮ってるワタシ・・ちょっと不思議な人に見えたかも

夕方 洗濯物を取り込んでると、娘が「お母さん、今日のうろこ雲すごかったでしょう」と話しかけてきた。「うん アレ、うろこ雲って言うの お母さん、思わずデジカメ撮ったよ」と自慢げに返す。親子で同じ雲を見ていたようだ でも娘は、雲があまりに多過ぎて気持ち悪かったらしい

未だにうろこ雲とひつじ雲の違いがわからない私だけど、自分的には今日のは「ひつじ」っぽかったような気がする。さてさて、まだ帰宅して来ない夫や息子は、今日の雲を見たでしょうか 帰ったら聞いてみよう(笑)




雲の好きな人は、ポチッとよろしくね。