今日は息子と三宮へ買い物に行った 昨年急に身長が伸びた息子は、それまで着ていた服がどれも着れなくなってしまったので少し買い足したものの、この季節の変わり目に着れる服がないと云うので、出かけてみることになった。

VIVREのMen’sのフロアでロンTを1枚と、ピアザのお店でベロアの黒色ジャケットとTシャツを1枚お買い求め これで迷彩のズボンに合わせる服ができたとご機嫌の息子であった そんな息子の様子を見るのもまた母の喜びなり・・ってかな 甘い母親であります

甘いと言えば、今日は帰りにSOGOでケーキを買って帰る約束になっていた。まだ一度も食べたことのないケーキ屋さんにしようということで、「神戸西洋菓子処フーケ」の中からベリーショートとフレーズショートをチョイスした

実はその数時間前、息子が例によってパフェを食べたいと言うので、ケーニヒスクローネのカフェでパフェを食べたところだっのだわ ウィンドウのパフェを見て「量が少ない」と文句を言うので、パフェなど食べる気のなかった私が、ベルリンパフェという名前のプリンのパフェを注文し、その半分を息子に分けてあげたのだった。さすがケーキ屋さんのパフェだけあって、底の方にケーキのスポンジが入っており、クリームやアイスが程よく染み込んで美味しかった

それにしても一日の内にケーキとパフェ 至福の幸せと後悔の両方を味わった甘い甘い息子との休日だった。明日は絶食しようかな。。



明日からはカロリーオフ宣言 
こちらのほうも応援よろしくお願いします。