昨日息子が学校で、友達が軽くふざけて蹴りかかってきたのを腕で払おうとした時に、左手中指の関節を強く打ってしまい、保健室で湿布を貼って頂いたようだ。突き指かなと軽く受け止めていたら、その友達のお母様から電話は頂くし、担任の先生からも電話を頂いた 

一晩様子を見て下さいとのことだったのだが、今朝起きた時に息子も何も言ってこないし、私も正直のところ忘れてしまっていた ゴメンヨ それで正午前になって、「腫れはひいたけど、痛さは変わらんなぁ」とボソッとつぶやくので、「そやそや 突き指どうなん」と思い出す母ってどうなん

今日は土曜日。病院へ行くかどうか迷っている時間はなかった。滅多に病院へ足を運ばないsono家は、病院へ行くことに相当の勢いが要る 息子が部活で野球をやっていなければそのまま家でテーピングをして固めていたところだったけど、学校から連絡を頂いてることもあって、慌てて近所の外科へ行ってみた

待ち時間1時間。先生はひとりずつ丁寧に診察して下さる。レントゲンを撮ると、骨折やひびの心配はないのだが、関節の軟骨が少し損傷している可能性があるとのこと。3週間は固定するようにと言われ、息子の頭の中には部活の野球のことしかないのが透けて見えるようだった(笑)

固定に使われるものが、最近は便利になっているんだなぁと驚いた。ひと昔前のようにアルミの板を使うのではなく、その人の指の形に合わせてかたどって作って下さるのだ。(素材の名前を聞いたけど忘れてしまった

とりあえず今はテスト前で部活は休み。来週の金曜から再開する部活に合わせて、どうする as●ki 気合いで治すか



ちゅうかねぇ空手で攻撃を払う時はふつう拳を握ってるでしょう。
そうすればケガなんかしてなかったのに 
「空手に先手なし」と言うけれど、護身に空手を生かせてないas●kiって、
何年空手やってんのと呆れるほうが先行した母って・・やっぱり鬼ですか
まぁ、相手の方にケガをさせてしまうよりは良かったのかな。。 
そんなas●kiにポチッとよろしくネ。