今日、娘の高校はひと足早い始業式 兵庫国体の関係で10/2~5までが秋休みになるらしい でもやっぱり2学期が始まったという感じがしなくて、朝学校へ向かう時も夏休みの部活に出かけるような雰囲気だった

息子の野球部は夏休み最後の練習。10時~18時までみっちりと この夏休みはOBの高校生がよく練習に参加して下さったようで、今日もオレンジジュースを差し入れて下さったとか。明日は練習試合なので、夏休みの練習の成果が出ると良いね

そんな感じで、夏休みが終わる時って何となくわびしい雰囲気を感じるのは私だけかなぁ。。 

しばらく前からスーパーでは、入り口近くの特等席を陣取っていたスイカの座が、梨や桃に奪われていた。スイカはどことキョロキョロすると、目立たないケースの中に移動させられている。旬を過ぎるということは、こんなにも残酷なことなのかと思った瞬間であります

今日は日本で初めてテレビCMが流れた日だそうです 21時からの『テレビCMの日SPドラマ』の予告で言ってました。少し興味があるので、何気に観てみようかなぁ。

今日は一日、この半年間の家族のデジカメ画像を、アルバム用に印刷して過ごす。

画像は、1週間ほど前に夙川駅の近くに咲いてた背が高くてスマートな現代っ子ふう ひまわり。