今日も朝から日差しが強かったけど、からっとしたお天気だったせいか、あまり汗もかかなかったような気がする。嬉しい 

昨日のはなまるマーケットで万能ディップ(なんちゃってバーニャ・カウダ)の作り方を紹介していた。ちょうど冷蔵庫の中に、ゴマだれの残りと塩辛が少しあったので、生クリームだけ買い足して作ってみることにした。

レシピはこちらより「はなまるマーケット とくまる」

アンチョビの代わりにイカの塩辛を使ったところがグッチゆうぞうさんのアイディアみたい 冷蔵庫の残り野菜のキューリ・大根・ニンジンで頂いたけど、テレビでは茹でたじゃがいもなんかも美味しそうだった

yukikaの感想は。。おしゃれな感じはするけど、あんまり好きじゃないかも うちの子達は、こういうシャレた料理と言うか、お味には慣れてないのかもしれない(苦笑) う。。たくさん作り過ぎてしまったヨ

少々残ってしまった野菜のスティックが、今日はふつうの野菜サラダに化けてご登場 それからスーパーでゴーヤが安かったので、ゴーヤチップスにしてみた。今からひとりで食べよっ。金曜は、食事の時間がみんなバラバラなのです。。