今もテレビでやってます。「ほんとにあった怖いミステリーツアーSP!」 娘が塾に行ってて、家にいなくて幸いでした。彼女がいたら今頃は大騒ぎになっていたでしょう そのくせ怖くてひとりで別室に行けなくなるのですから

夏の真っ盛りじゃなく、何故かお盆も過ぎた今頃の季節になると「怖い話」が出てきます。少しお日様も夏の疲れが出始め、セミの鳴き声もどことなくわびしく聞こえ始める夏の終わりにふさわしいと言うのでしょうか 実は私もあまり得意ではありません、怖い話

昨晩娘が急に、夫や私と同じ部屋で寝かせてくれと言って殆ど泣いている状態でした 先週末から行ってる塾の夏季講習、諸事情でいつもの塾の姉妹校での受講となりました。教室も広く受講生も多く、新鮮な気分で機嫌よく通ってるものとばかり思っていたら、担当の先生が必ず講座の途中で怖い話をされるのだそうです その話を思い出すと、昨晩もなかなか寝つけなかったのだとか。。

耳による霊感がとても強い先生らしく、見えるよりも聞こえるタイプなのだそうです。何とその教室には霊がいるとか、その前日の心霊スポットの話などはシビレルほど怖いんですぅ~

今日はどんな話だったと聞いてみると、今日は講座が始まる前にたまたま先生が自分の近くにいたので質問してみたそうです。「今日も怖い話ありますか」と。

先生が「あ、苦手」と聞かれたので頷くと、教壇に立たれた時に「怖い話が苦手な人がいるので、今日は雷の話をします」と言って下さったとか(爆) (今日は昼下がりに突然雷雨が降りました 先生の雑談のレパートリーってすごいですね)

「先生の怖い話を楽しみにしていた人から非難の声が出なかった」と聞くと、笑ってた人もいたし、「良かった~」と言ってた人もいたとか。やっぱりみんな怖かったんだぁ~

本日の娘、すごいスケジュールでした。部活(午前)ピアノレッスン夏期講習N校一度帰宅して夏期講習S校。ところで、いつまで親の間で一緒に寝るつもり もう体が大きいので暑苦しいのです 


画像は、今日のお昼に娘と食べたマックのサラダディッシュ