とても久し振りに夫と息子がキャッチボールをしに行こうと着替えていたところで、あいにくの雨が降り始めた 残念~ 

今日は図書館で借りた本を読んだり、パソコンをさわったりしながらゆっくり過ごした。私にしては珍しく、月曜からはちょと忙しくなる 月・水・金が仕事で、火曜はお友達とランチ 木曜はyuk●kaの吹奏楽コンクール 金曜は仕事の後でyuk●kaの三者懇談 昨日・今日でしっかり体力を蓄えたから 何とか乗り切ろう

最近また求人広告が愛読書になっている(笑) 今の職場は、駅前の大きな商業施設のオーナー事務所の代行。ある日突然仕事がなくなるという心配はないので、辞めずに務めたい。販売などの仕事は、不況の波でいつ仕事がなくなるかわからないという心配もある。

今の仕事と並行して、あと週に2日くらいは働けそうな気がする。欲を言えば9時~5時じゃなくて、実働5~6時間くらい。土日も家でひとりになることが増えてきたので、どちらか1日くらいなら出ても良さそうほんとに勝手な条件だけど、45歳くらいまでという求人広告の条件を目にする度、ラストチャンスかなと考えてしまう。

今日as●kiに、お母さんが仕事を増やしても良いかと聞いてみた。また前みたいに、部屋が乱雑になったり、手抜き料理が増えたりするかもよと脅かしてみたけど、「お金がたくさんある方がいい」と、この上もなく現実的な返事が返ってきた 

夫と娘は反対意見だ もうやめといた方がいいんとちゃうかぁ(夫) やめて、やめて、絶対やめて(娘) そんなに以前(週5で仕事していた時)、迷惑をかけたかなぁと笑ってしまった

画像は、昨日のyuk●kaの後ろ姿。顔は絶対に載せないでねとクギをさされている