今日は七夕 仕事へ行くと、ダジャレのHさんが「牽牛です」と朝の挨拶。私「」 「彦星です」と言って下さったら「織姫です」と返せたのに、あぁ悔しい~ 

今日から始まった梅田のHEPファイブのバーゲンに娘と行った 若い人達でごった返してる店内へ一緒に割り込んで行く勇気もなく、お店の前で待ってることが多くなった。それにあの音楽を何とかして欲しい ガンガンに音楽をかけてるとテンションが上がるとか いやぁ、私だったら早くこのけたたましい雰囲気の中から一歩でも外へ出たくなってしまうけどなぁ

まぁ、そんなお店ばかりじゃない。お客さんの雰囲気もおとなしくて、静かなBGMが流れてるお店もある。要するに、娘が入るお店のカラーがひとつでなく、色んなジャンルのお店をチェックしようとするから目がくるくる回るんだ 本人が言うのだから間違いないよねぇ だから友達と買い物に行くと、あっちこっちに連れ回すことになってしまうから、つい母が連れまわされることになる。

次はどこへ行くのと、私は半ばヤケクソで聞いてみる。もうこのころには、歩き過ぎで(何せ仕事を終えて来てるから)右の股関節辺りがイタクなってる 娘も察したのか、デザートでも食べると有り難い提案 

近くにあったサンマルク・カフェに入る もう座れる場所ならどこでもいいや 娘の好きなチョコクロに加え、バナナチョコクロを初めて食べた。いつもなら「お母さんにはちょっと甘すぎるかな」と言ってた私も、今日は相当疲れていたのか、バナナチョコクロの甘さが身に染みて美味しかった~ おまけにふたりともデジカメするのをすっかり忘れるほどの勢いで食べていた(爆)

娘は初めてJR神戸線で大阪から塾へ。JR大阪駅に慣れていない娘を、駅の改札まで見届けて、私は阪神電車で帰宅 駅からの夜道、彦星と織姫のことはすっかり忘れていたっけ。。