陽が随分傾いて涼しくなってから、娘に頼まれていたトリートメントと、息子に頼まれていたカルシウム・マグを買いに、駅前のドラッグストアーへ行った その帰り、偶然学校帰りのyuk●kaに会ったので、一緒にスーパーへ寄る。ちょうどお米を買わないといけなかったし、荷物を半分持ってもらえて助かった

好きなおやつ買っておいでと言っても、コンビニ世代の娘は、「欲しいのがないからセブンイレブンに寄って買う」だと。 そのコンビニでいつの間にか Hot Pepper をご自由にお取りになっていた RECRUITが出しているワタシの街をおトクにするクーポンマガジン 私の学生やOL時代にもこんなものがあれば、随分お世話になっていただろうなぁと、今の若い人達が羨ましい

私もクーポンは大好きだ 当たり前のように使っている。新聞広告は必ずチェックするし、お店によってはインターネットからも入手する。同じ物がお得に食べたり買えたりするんだから、使わないと損ソンくらいの勢いで、チョキチョキと切り取って透明のポーチに入れて持ち歩いていたりする。

先日as●kiが友達とマックへ行く時に、「お母さん、何か(マックの)クーポンある」と聞いてきた。ハイハイ、あるよと得意気な母。結果、マックへは行かなかったので使わなかったらしいのだけど、クーポンを使う男の子ってどうなんだろうとふと思った。

うちの娘や息子はこんな母を見て育っているから、クーポンは有り難い物としか思っていないと思う。例えば娘がデート中にマックへ行った時、「わたし、クーポン持ってるよ」と言ってバッグから出せば、「なかなか堅実な女の子」ということになるか

息子がデート中にマックで、「あ、俺クーポン持ってんねん」と言って財布から出したら 彼女が母的な女の子なら「ラッキー」と喜ぶ ひょっとしたら、「えっ 男のくせにクーポン持ち歩いてるの。。」ということになる

私は、クーポン使う男の子キライじゃないけどなぁ。まぁ、初デートでは使わないようにとアドバイスしておこうか(笑)