昨晩、まりりんさんのブログで“ルタオのチーズケーキ”の記事を読んだ 神戸阪急の北海道物産展で購入出来るらしいが、一昨日三宮へ出かけたばかりだし、また次の機会に是非試してみたいと思ってた

今日は仕事、明日も仕事。その後、暦どおりの5連休が待ってる とは言っても、昨日のブログで書いた通り、特にどこかへ遠出するわけでもなく、ただのんびりするかな

仕事の帰りに、職場の近くの大丸で、何と何と、そのルタオが小さな特設コーナーにお店を出してるじゃない しかも明日が出店の最終日。こんなタイムリーなことって、滅多にない 何かこれでGWのラッキー運を全部使い果たしてしまったかなぁ(笑)

[ルタオ ドゥーブル フロマージュ]

ルタオ開店以来の大人気チーズケーキ。クリームチーズはベイクドに、マスカルボーネチーズはレアに仕立て、ぜいたくに重ねあわせた「ドゥーブルフロマージュ」。チーズケーキの二重奏が、新たな味の境地を生み出しました。

今日郵便ポストに、前に勤めていた職場�Aの最後の給与明細と、みんなで行った焼き鳥会の時の写真が届いていた。Kさん、よっこちゃん、メッセージもありがとう