今週は月末週なので、月・水・金とお仕事 朝からとても暖かくて、一気に初夏に向かいそうな日差しだった

ようやく冬物のセーターをぼちぼち洗濯し始めた。家で洗えるものはせっせと洗う主義(笑) これを倹約主義とも言う

先週末、3日間かけて1年分のデジカメ画像をプリントし、子ども達のアルバムに追加した yuk●kaのアルバムは学校行事関係が多くなってきて、この1年はやたら紺色の制服姿の写真が目立つ。as●kiのアルバムは空手関係が多くて、やたら白い道衣姿の写真ばかり。

この一年、昨年の夏に三重県へ空手の試合で行った以外は、旅行らしいものはしなかったし、家族写真がめっきり減ったなぁと思いながら、いつまで子どものアルバムを整理するんだろうと、ふと思った

私は中学生の頃から自分でコメントを書いたりしてアルバム整理をしていたなぁ。最近はデジカメ撮影することが多くなってきた為に、パソコンで印刷する手間がかかってしまう これも外注すればそれまでなのだけど、何せ倹約主義なもので(笑) なので、多忙な子どもに代わって、家にいる時間が増えた母が結局自分の仕事を増やしてしまったかな

幼い頃のアルバムはコメントだらけで、半分日記代わりにもなっている もう高校生だから、コメントくらいは自分で書いてもらおう。きっとyuk●kaは、マジックでいっぱい写真に落書きするだろうけど

画像は通勤途中のたんぽぽと綿毛