今日、yuk●kaは吹奏楽部のパーカッションだけで焼肉を食べに行った 3年生の先輩ふたりと、2年生4人はとても仲が良いらしい。楽しかった~と行って帰ってきた

(部活が)しんどい (腱鞘炎が)痛い (勉強が)わからん (授業が)眠過ぎる と、文句ばかりの毎日だけど、今日みたいに楽しい日もあるっていうことを忘れないでね。(母から見てると、結構楽しいことも多い毎日なんだがなぁ。。)

昨日うまくダウンロードできなかったipod・・USB2.0ポートを購入して夫に取り付けてもらって、何とか成功した 何やかんやで私の午後の時間があっという間に過ぎてしまった感じ

夕方から、as●kiの空手の自主練習に着いて行く 県大会2週間前と言うのに、あまりモチベーションが上がってこないなぁ 昨年の県大会は支部から唯一の参加だった。開会式で列になる時もたったひとりの列を見ながら、来年は大勢で参加できると良いなぁと思っていた。あれからもう1年。試合に出る・出ないで大モメしたけど、小さな後輩達を連れて参列して来て欲しい。

今年as●kiを見つめているのは母ひとりじゃなく、たくさんの仲間が見つめている中で、勝つ・敗けるは別として、全力で試合に臨むということを、皆の前で示すこともas●kiの役割だと思う。

私達3人は自宅近くのガストで夜ごはん 夜の9時頃だったけど、中高生くらいのグループがあまりに多くて驚いた。日曜の夜は家族で団欒なんて昔のこと こんなご時世なんだろうか そういう我が家もひとり欠けている(苦笑) 思わず子ども達の友達がいるんじゃないかと辺りをキョロキョロ窺った