今日またもや娘は携帯ショップへ足を運んだ 昨晩Eメールアドレスの変更をしようとすると、暗証番号が拒否されるらしい。3回連続でエラーすると、その日は手続きが出来なくなって、日にちが今日に変わってから再度挑戦しても、やはりうまくいかなかったとか せっかく楽しみにしていたのに、yu●ikaご立腹

ショップへ行って説明を受けると、新規で購入した時に設定した暗証番号を入力するとのこと。(そうしたつもりなんだけど。。)愚かな母はその時の契約書の控えを紛失してるから歯がゆい でも我が家は諸手続きの暗証番号はひとつに統一しているはずなんだけどなぁ、まぁ証拠が残っていないから断定は出来ない。

結局暗証番号を変更することにした。手続きが完了するまでに1日かかるらしいので、明日になったらまた手続きしてみよう

中学生の息子は今日で春休みも終わり。娘は今週で終わり。何だかこの春休みは全然春休みらしくなかった。息子も部活で忙しく、娘も毎日制服を着てお弁当を持って出かけて行ってたからかな as●kiが携帯を持つようになって、姉のyu●ikaとの会話が増えた。画像をダウンロードしたり送付したり、最近仲良く頭をつき合わせて会話している絵を見てなかったから、春休みの最後にめずらしい絵を見たような気がした

今日、自分で言っておきながら可笑しかったのだけど、as●kiに「あっちゃん、女子にはあんまりアドレス教えない方がいいよ 女子のメールは長く続くからね。」と言ってる自分。すかさず女子のYukikaが、「お母さん、なに言ってるの 男子のメールの方がしつこいのよ

ハハ・・私は別に女子に焼きもちを焼いたつもりはなかったのだけど、yu●ikaが中学生の時には「ゆきちゃん、あんまり男子にはアドレス教えない方がいいよ。」とは言わなかったかも それどころか、男子からメールが届くと最初の頃は母のほうが浮かれていたっけなぁ(笑)