今日、2ヶ月振りに髪を切りに行った いつも予約の電話の時に「できれば女性の方にお願いします」と伝えることが多い 家族構成も知って下さってるし、話題に困ることがないのでラクだから。

行ってみるとスタッフさんが入れ替わったようで、いつもの女性の美容師さんの姿がなかった 今日は初めて見る若い男性の美容師さんが担当して下さり、たまには違う人に切ってもらうのも髪の雰囲気が変わっていいかなと、お任せしてみた。

私はいつも「ブローが上手に出来ないんで、無造作にしてても大丈夫な感じにして下さい。」とお願いする。ほんとに何もかもいい加減な性格 最近でこそナチュラルな感じが流行っているから、少々ハネてても、ぶっ飛んでいても許されるから、クセ毛の私は助かってる

今日の美容師さんは、ドライヤーと保湿剤と手櫛だけでブローして見せて下さった。「普段はこういう感じで仕上げてもらったらいいんですけど、今日はちょっとだけブローさせて下さい。」と手を加えられたけど、なかなか自分ではこうはいかない。

今日の私はいつもとちょっと違って見えたけど、明日になったら、またいつもの「私ヘアー」になってると思う(笑) 

“NATURAL KITCHEN”という100円shopは好き。どこにも100円均一とは書いてなかったので、全品100円と知って驚いた。ディスプレーの仕方によって、こうも違って見えるんだなぁ 100円で買った造花をくるくるっと丸めて、小さなリースを作って遊んだ