昨日は予定通り図書館へ行って来た 早足で歩いて25分の距離。行きは、お仕事を引退された男性がボランティアでして下さってる「子どもを見守り隊」の方々が、下校中の小学生に声を掛けて見守って下さってた。私も「こんにちは」と挨拶

帰りは違う道で帰ることにした。今度は下校途中の中学生達とすれ違う。この時間帯だから、多分中3生だろうなぁ。明日は卒業式の準備で入試もそろそろ。みんな頑張れと心の中で声を掛けてみる。

で、通称バス通りを久しぶりに歩いてみると、新しく出来たらしい整骨院を発見 勇気を出すまでもなく、道路を横断して医院のドアを開け、先生に話を聞いていた。娘の腱鞘炎を家の近くで治療して下さる医院を探すのに、勇気なんて要らない 

昨年の8月から開院されてたらしい。今 お世話になってる整骨院も先生が丁寧で優しくて良いのだけど、学校帰りに行くにはちょっと不便な所にある ここなら家からでも歩いて7分ほどだし、もっとマメに通えそうだ。

今日の一番の見っけ物は、『家の近所の整骨院』 たまにはいつもと違う道も歩いてみるもんだなぁと思いながらの帰り道、図書館で借りた本は重かったけど足取りはルンルンと軽かった


図書館の裏口に止めてあった赤い自転車が何となく可愛く見えた