昨日と今日は4月上旬並みの気温とかで、とても暖かかった それなのにいきなりヘンな話だけど、仕事先でトイレへ行くこと数回 娘と何気に話してて、偶然かyukikaも学校でトイレの回数が多かったらしい 母娘がふたり揃って体を冷やしたとも思えないし。。

やずや効果か にがり効果か 確かにやずやの香醋は代謝能力を高める効果があるとされてるけど、利尿効果ありとはどこにも書かれてないよ

排尿の回数は少ないより多い方が良いらしい。私は回数が少ない方で、午前中に2回、夕方までに2回、寝るまでに2~3回しかトイレに行ってないような気がする もっと水分を摂って、どんどん排泄した方がよいんだろうなぁ。

なので、トイレの回数が増えたことは私としてはイヤなことではなかったけど、娘の場合はちょっと事情が違うらしい。休み時間や部活途中に度々トイレへ行くのは、多少厄介な場合もあるとかで、「やずやを辞めようかなぁ」と言い出した。

まぁ若い体のことだから、あまりこういう栄養補助食品に頼らなくても健康でいれることが理想なんだけどね。

話変わって、香醋を飲み始めたのとは関係ないと思うが、無性にマリネが食べたくなった 冷蔵庫に鶏肉があったのでマリネにして、久しぶりに食べると美味しく感じた。