昨晩は夫が有馬温泉にお泊まりしている代わりに、私の母が泊まりにやって来た 夕飯は家の近くのフォルクスへ行くことにする。子ども達はここのブレッドバーが大好き yu●ikaはオレンジブレッド、as●kiはよもぎブレッドが特にお気に入り

母と私はスタミナカットステーキ焼肉ソース 子ども達はハンバーグステーキを注文した パソコンでプリントアウトしたクーポンを持参するとドリンクやグラスワインのサービス付きなので、母と私は久しぶりに赤ワインを飲んだ 母は少しだけ飲んで、残りは私に回ってきたので、何だか私は久しぶりのワインで良い機嫌になってしまい 後でTSUTAYAへ寄って子ども達のCDをたくさん借りるハメになってしまった

今晩は、たまたま近所のスーパーでお肉が安かったので、昨晩のカットステーキを真似てみた う~ん、肉の厚さがずいぶん違ったけど 肉を焼いてお皿に盛り付けてすぐに食べても、肉が冷めてしまうのがいつも残念だった でも昨晩のカットステーキを真似て、野菜炒めをお皿に敷いてその上にアツアツのお肉を載せれば、少しは冷め方がマシかなと思った ステーキソースが野菜に染みて美味しいし、家族も気に入ってくれたから、今度からこの手でいこうと思った