朝、仕事に出かける前に実家の母に電話をした いつも1週間に1度は(少ない)電話で話しているのに、ここしばらく音沙汰がなかったのでずっと気になっていた 何故か仕事に向かう道々気になったり、銀行の待ち時間に心配事を思い出したりする 要するに何にも考えていない時に、ふと頭をよぎったりするようだ。

家に帰ったら電話してみようと思っているのに、いざ家に着くとバタバタと家事やパソコン遊びに追われて つい忘れてしまう 毎日これの繰り返し でもって、母は早出と遅出の2交代制の仕事をしているので、思い出してした時には家に不在だったりする。。 毎回これの繰り返し

今朝は、忘れる前に電話してみようと思った。少し鼻声で電話に出てきた母。風邪をひいていたらしい。仕事を休めないので、回復も遅くなる 母も私に仕事�@の日を狙って何度か電話をしたらしいが、どうやら私が歯医者通いをしていた時だったようだ。

とりあえず声を聞いてほっとした 「3月からひまになるから、また韓国映画観て、ランチしよな」と、母を労わっているふうでもあるけど、実は話し口調が娘時代と少しも変わっていないことに気づいていた 普段、毎日子ども達の前で悪戦苦闘のお母さんをしている自分とは、ちょっと勝手が違ってヘンな気がしたけど、まぁいいことにしよ。。

そうそう、明日は夫が夫の実家にお泊りする。まだら呆けのお父さんと、病気のお母さんの様子を見つつ、夫も息子に戻れる時間なのかもしれない

画像は、通りかかった園芸店でキレイだったジュリアン 花の説明のところに書かれている園主からのメッセージ、園主さんの親心が感じられて嬉しかった
   **冬の寒さにも充分たえうるように育ててあります。よろしくね**