行って来ました、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1年半振りです。きっと冬季は人も少ないだろうと期待していたら、チケット・ブースからすでに行列 なめてました、USJ 

一番好きなスパイダーマンに子どもを走らせてEXPRESSをゲットしに行ってもらったら、もうEXPRESSは配布してなくて有料化しているのですね、知らなかった~ 早くて40分待ち、殆どのアトラクションが60分待ちでした。

多分だけど・・年間パスを今月中はお得な価格で購入できるので、それを目当てにこの寒い中を来ている人が多かったのかなぁと思ったり。。WEB会員になれば、ネットでもチケットや年間パスを購入できるって知ってるよね おまけに家族の誕生日を登録しておけば、誕生月にチケットを購入すると割引があって、私は今日2,800円も割引があった

午後、職場のよっこちゃんが彼と一緒にUSJに来てるとメールをもらった どこかでばったり会ったりしないかなぁと楽しみにしていたけど、あの混雑の中で会うのは至難の業だったね 会えなくて残念でした。

18時にアトラクションは終了したけど、ショップはお客さんがいる間は開いてるようで、私達もユニバーサルを後にしたのは19時だった。時間に余裕があったので、下道を車で走りながらラーメン屋さんを探した 尼崎から西宮に入って少し行った所で見かけた大島ラーメン 東京から関西へ進出して来たラーメン屋さんのようだったけど、ジャズの流れる店内は洒落た感じで、遊び疲れた体にラーメンがとても美味しかった。

お店を出るとぼたん雪が降っていて、途中であられに変わった。今日一日、良いお天気でありがとう そろそろ子ども達はそれぞれの友達とUSJへ行くかもしれない。実際そんなお誘いもあるようだから。来年は家族で行くかな 今年が最後かなと思いながら、家路に着いた。空手教室を休んで家族サービスしてくれたお父さん、お疲れ様