今日は大寒 明日はセンター試験の1日目。寒くなりそうです 受験生、がんばって 

今日、まっちゃんから小学校の卒業式のことでメールをもらい もうそんな季節なんだなぁと改めて気づいた 卒業式に着る服のこと。女の子は自分の希望もあったり、ママとしてもこんな服を着せたいという思いもあるんだけど、男の子の服ってホント種類が少なくて悩むところ。1年前の私もそうだったな。。

その3年前、yu●ikaの小学校の卒業式の時に、揃いに揃って男子がベージュのチノパンツ&シャツ&紺色のセーターorベストというスタイルが多かった。その頃からyu●ikaに頼まれていたことがある。「as●kiの卒業式には、絶対あの組み合わせはやめてね」と 

だからというわけではないのだけど、私はas●kiには彼が一番彼らしいスタイルで卒業式を迎えさせたいと思っていた いつも学校へはいて行ってたジーンズで是非参列させたかった。本当は黒の細身のパンツを探したのだけど、手に入らなかったというのが本音。。細身のジーンズ、紺色のハイネックの上から冴えたブルーのダンガリーシャツ(GAP)&FILAの紺色の綿ジャケットを合わせることにした。

卒業式まであと少し 小学校って、特別な場所だったような気がする。家に幼稚園児がいなくなる時も寂しかったけど、小学生がいなくなる時も特別寂しかったなぁ 小学校の締めくくりの日にふさわしい元気な顔で、その晴れやかな日を迎えてね まだちょっと早いけど。。