元旦の朝はゆっくり目覚め、みんなでおせち料理を頂いた 母が味つけをしたお雑煮を食べたのは何年ぶりだろう。マンションの玄関で皆で写真を撮って母達を見送った後、私達は電車に乗って西宮神社へ初詣に出かけた

電車の吊り下げで、今日から初売りしているららぽーとの広告をyu●ikaが目ざとく見つけてしまった プリクラを撮ろうと誘われるまま、変顔までさせられて。。 でも、こんなふうに家族でお正月を過ごせるのも、ほんとにあと何回あるかな。

来年当たり、yu●ikaはお正月を友達と過ごすんじゃないと話していたら、何だか大晦日~元旦は家族で過ごしたいらしい。紅白歌合戦を観て、UNOをして、カウントダウンを見て、家族で初詣、それがいいと言ってくれた。いつまでそう言ってくれるかな 

ららぽーとのRIGHT ONでas●kiのトレーナーを2枚、長Tシャツを1枚、チェックのシャツ1枚を買った スタイリストはyu●ika その後、男組と女組に分かれて行動。yu●ikaの後をまるでお付きの人のように着いて回る私 レジが混雑していたので、私が支払いをしている間に、娘は次のshopに行ってる。何せ、持ち時間は1時間しかないので yu●ikaも長袖セーター1枚、半そでセーター1枚、ベロアのフード付き黒ジャケットを買えてご機嫌だった ちゃっかり夫まで通勤用のバッグを半額以下で買っていて、良い買い物ができたと喜んでいた。定年するまで大事に使うらしい。

   今年の我が家の目標
   夫   ハゲない
   私   ふけない
   娘   こけない
   息子  キレない