スーパーを3周♪
- カテゴリ:
- 日々のこと
去年持って行った時に気に入ってくれた“あけぼの”の姫栗もなか。通りかかった花屋さんは、お正月用の切花やしめ飾りであふれている
素通りしようかと思ったけど、ふと目に止まったミニサイズの飾りを玄関ドア用に買ってみた
職場の近くまで夫と子ども達が車で迎えに来てくれて、マルナカへ買い出しに行った
夫と私が混み合っているスーパーの中を3周ほどしている間、子ども達は2階の本売り場にいた
昔はお菓子売り場の前で何十分でも時間をつぶせる子ども達だったけど、最近はお菓子欲がめっきり減ってきたようだ。“お正月用に何か買ったら
”と勧めても、“別にいいわ”らしい。。帰りはひとり2袋ずつスーパーの袋を手にさげるほどの買い物をした
明日は私の母と弟がやって来る。いつも大晦日やお正月にも仕事をしていた母と、こんなふうに大晦日を過ごすのは何年振りだろう。弟がしゃぶしゃぶの肉を持って来てくれるので、私達は野菜とお酒担当。明日は母と一緒に簡単なおせち料理を作って、帰りには母の分も持たせてあげよう。


コメント
コメント一覧 (5)
元旦は我が家には3家族(由木の両親・弟夫婦家族)が終結します。私も野菜の買い付け担当・お雑煮担当です。
お肉は両親が用意してくれます。おせち、作ったのね!偉い{パチパチ}私は駄目、、時間が無くて(と、言い訳を言ってみる)
おせちは夫の友人の店(仕出屋さん)で注文しました。
お掃除やお正月の用意が終り、今やっと椅子に座っています{マグカップ}これから年越しそばを食べるの(笑){ラーメン}
今年も いっぱいいっぱい 仲良くしてね{ラブラブ}
明日は沢山親孝行してくださいね!
幸せな1年でありますように!
sono1019
が
しました
sono1019
が
しました
今年も宜しくお願いします(*^ー^)ノ
sono1019
が
しました
さっそく空手ママの名前を見つけ、嬉しかった{ラブ} 元旦はにぎやかに楽しく過ごされるのね。今年もよろしくね{門松}
sono1019
が
しました
今年はランチの計画を実行しようねっ{食事}
今年もよろしく。
sono1019
が
しました