今日は職場�Aの仕事納め(Kさんとよっこちゃんは、あと少し頑張ってくれる)。明日は職場�@の仕事納め。年末のご挨拶をして仕事を終えてきた。でもやり残したことがいくつかあったけど、年が変わると言っても、いつも通り月が変わると思えばいいっか

わけ有りのボジョレーヌーヴォーを頂いて帰ってきた。今年のものではなくて2004年産のもの。そう言えばyukikaが生まれた年にボジョレーを買った。20歳のお誕生日に開けようかなと思って 家族でグラスを交わすも良し 友達と交わすも良し 彼氏と交わすも良しと思って、当時まだ20歳代だった私自身がそんなことをやってみたかったかのように、娘の20年後を思い描いていた

明日は仕事の後に夫の車で買い出しに行く予定。子ども達にはお母さんが帰って来るまでに恒例の窓磨きと自分の部屋を掃除しておくように約束したさて、どうなることやら 今から少しキッチン回りを片付けます

画像は1990年産のボジョレーと2004年産のボジョレー