今日の午後はめずらしく家族全員家にいたので、お昼ご飯を外に食べに行くことにした。どこに行く ファミレスでもいいよ 明日はテストだから半径1キロ以内の所がいい ということで、近くで焼肉ランチに決定

欲張りセット>ドリンク飲み放題・スープ・サラダ付きで980円 お肉を焼き始めた時にお店の人が、“セットの内の2皿にハラミが含まれてませんでしたので申し訳ありません”と、新たに2皿持ってきて下さった。“ハラミだけ持って来てもらったら結構ですよ”と言ってみたけど、お詫びの印に盛り合わせてサービスして下さった。

ラッキー と喜んだのはas●ki。細い体なのに、最近食べる量がめっきり増えてきた 自分でも体を大きくしたいようで、筋トレの本を読んだりプロテインを飲んだりしてる 学校へ持って行くお弁当もそれだけでは物足りないらしく、ついこの前からおにぎり1個を追加して持って行ってる 

その後で年賀状用の写真を意識して夫婦や姉弟や、父と娘、母と息子など、いろんなパターンで写真を撮って大騒ぎ “お父さん、もっと背筋伸ばして。 お母さんの方が座高、高い”とか、“あっちゃん、メガネはずして、白く光ってる” とか、“わぁ、こんな顔イヤ” とか・・・

さっきパソコンの大きな画面で写真を見て、つくづく夫に言ってしまった。“ふたりとも歳いったよねぇ。。”って。 今年もやっぱり子どもだけの写真入り賀状かな・・・