昨日職場でよっこちゃんが “明日はいい夫婦の日ですよ”と教えてくれた。11.22いい夫婦・・・なるほど 今年のパートナー・オブ・ザ・イアーは愛川欽也さんとうつみ宮土理さんだとか。仲がいいけどベタベタしてなくて、好感の持てるカップルだなぁ

職場�@には60代の男性が何人がいらっしゃって、話を聞いていると長年連れ添った夫婦の形って様々だなぁと色々勉強になることばかり。どこへ行くのも一緒という仲良しカップル ボランティア活動で飛び回る奥さん、用意された食事をトレーごと自室へ運んで、そこでゆっくり自分の観たいテレビを見ながらくつろぐのが大好きなご主人 将来は奥さんに面倒を見てもらわないといけないから、僕は奥さんをすごく大事にしてますよとおっしゃるご主人 奥さんは離れたご実家で実母の介護をされている為、60歳を過ぎて初めて別居されてるご夫婦 他にも数組いらっしゃるけど、10人10色で面白い。

20年後、私達はどんな夫婦になってるかな ボランティアで空手の指導をしている夫がこの前突然こんなことを言った。“よしっ 定年したら一緒にシニア海外ボランティアに行こ” シニア海外ボランティアとは技術や経験を活かして開発途上国の人々と共に生活し、相互理解を図りながら「空手道」の普及・発展させていく海外ボランティアのこと。

行こ行こ 空手サイト管理人としては、パソコンとデジカメを持って行かねばならないでしょ と思ったものの、開発途上国というのがちょっと気になった 出来ればホノルルに姉妹道場を作るという方向で計画を立てて欲し。。。 ま、いいっか 地の果てまでも着いて行きまっせーって、ホンマかな

画像はずっと前にお義母さんが作って下さった夫婦うさぎ。