昨日夫の両親がやって来ると言うので、ひっさしぶりに気合を入れて掃除した 普段は洗濯と料理は免れないけど、掃除機を当てて簡単にそこら辺を通りすがりに拭いて歩くぐらいが精一杯 忙しいせいにしてはいけない 私の要領が悪いに尽きるのだけど。。。 

で、掃除がいい加減になってくると、まず鏡やガラス類が曇ってくる 窓の桟にほこりがたまってくる 網戸の目がつまってくる 究極は水遣りを怠ったベランダの花がしおれてくる 私はこの9月に紫陽花の葉を枯らせてしまった なのに、また健気に新芽をつけてくれている 紫陽花さん、ありがとう 少し気持ちに余裕が出てきたから、もう二度と枯らさないよ。

昨日のデザートは夫が特売で買ってきたメロン 学生の頃、今はなき松阪屋のくだもの売り場でアルバイトしていた夫は、熟れて安くなってるフルーツをたまに買ってきてくれる。滅多にメロンなんて食べさせてもらってない我が子達は、“こんな美味しいメロン、初めて食べた~”と感動 何か、あんまり喜ぶので可哀想になってしまった。。。 また買っちゃるね。安くて甘いメロン