今日は初めて仕事で残業をした。と言っても30分ほどだけど。本当は私がゴミを集めて捨てに行く当番なのに、相当バタバタしているように写ったのか 他の人が黙って代わりにやって下さっていた。ありがとう 

その人は決して時間に余裕があったわけではなく、私が帰る時間になってもまだ仕事をされていたので、“お先に失礼します”と声を掛けるとき申し訳なかった こんな人は素敵だなぁと思う 忙しくなると、つい雑になってしまいがちだ、行動も気持ちも。心にゆとりを持たないといけないなぁと反省した

帰り道、ずいぶん日が短くなったと思った。風も秋の気配を感じさせる 部活から帰って来る息子よりも一足でも早く家に戻ろうと、ついつい足早になってしまった おっと、心にゆとりを持つんだったっけ。またまた反省 お団子でも食べて、まったりしたいなぁ