今日も慣れない仕事で疲れたけど、嬉しかったことがふたつあった 広島の友達がブログに初コメントしてくれたこと 高校時代からの友達のメール

ブログって、何 「人に読まれたくないことや秘密のことが書かれているかもしれないから、人の日記や手紙を読んではいけません」と子どもの頃に教えられた私は、公開日記なんて初め信じられなかった 人に読まれることを意識して書く日記なんて嘘っぽいなぁなんて。

ブログを始めたきっかけは8/1のブログで書いたけど、やり始めて意識が変わった 離れたところにいる友達や、近くても滅多に会えない友達に、今の自分の様子や暮らしを知らせてくれる役割をブログがしてくれるかもしれないなぁと思った だからちょっと照れるけど、これからは少しずつ友達に公開していこうと思う。

今日は友達が“がんばってるメール”をくれた。私は仕事の帰り道にそのメールを読みました。最初に自分で決めた目標通り、途中でリタイアしないで仕事を頑張ったんだね。えらかったよ ブログ読んでくれたかなぁ 私は元気に頑張ってるよ。 時々へばりそうになりながらも