大学のオープンキャンパス
- カテゴリ:
- 娘のこと
今日は娘の付き添いで、某大学のオープンキャンパスに行って来ました
いま娘は芸術大学か他の大学かで迷ってて、今日行ったのは芸大の方です
「エディトリアルデザインとは?」という1時間半のミニ講義も受けせてもらったのですが、昨晩睡眠不足の娘はコクンコクンと居眠り状態

肘で娘をつつきながら、“これはサイト作りの参考になるわぁ
”と、親の方が興味を持って聴いてしまいました。お母さんがここの大学に入りたいくらいやわぁ
相談会というコーナーがあったので、“高校在学中に勉強しておくべきことは何ですか
”と質問しました。先生のお答えは、“デッサンをたくさん描くことよりも、色んな物をたくさん見たり聴いたり読んだりして、イメージを膨らませることをして下さい。どの大学、どの学部へ進学しても、必ずそれが生きてきます
”とのこと。メモメモ


学食でオープンキャンパス・ランチというのを無料で頂いて帰って来ました~
ご馳走さまぁ


コメント