パートの契約
- カテゴリ:
- 職場・仕事のこと
月火水木金
お父さんと同じじゃ~ん
こんなに働いてどうすんの
とややビビッテしまいました。
体のことを気遣ってくれる友達がいます。ありがとう
病気の義母には今朝の電話で報告しました。“体がしんどかったら、ムリせんでおいてよ”と優しく言ってくれました。ありがとう
あとひとりクリアしないといけない人がいます。私の母です
子どもの頃に小児腎炎を患ったことのある娘のことを、そう、40歳をいくつか過ぎてる娘のことを、いまだに体の弱い子だと思い込んでて、私が仕事をすることをあまりよく思わないのです。でも、母は65歳の今でも働いています。母は40歳の時に夫を亡くし、それからずっと働き詰め。でも、娘には働きなさい
と言ったことは一度もありません
やっぱりこれもありがたいことかな
明後日の月曜日に母が遊びに来るので、その時にヘラヘラ笑いながら報告します。私にとっても、母と過ごす月末は最後の夏休みになりそうだなぁ~


コメント
コメント一覧 (4)
二つの仕事をするヒトは少なくナイです{アップ}
でもそのサラリーが病院代になるならソレが引き際{ダウン}ゼッタイ無理しちゃダメです{りんごちゃんNG}その目安を忘れず雇った方から来て貰って良かった{ドキドキ}って言って貰えるようにガンバってください{ガッテン}
sono1019
が
しました
なるほど、なるほど,φ(・_・) 確かに病院代のために働くのは、何の意味もないよね{YES} そうならないようにムリをせず、ボチボチやります。ありがとね{キラリ} ところで今回の仕事は、平日の友達とのランチ{食事}と引き換えになってしまったことが一番ショックだったことです{げっ} 土曜日で良ければ、またランチ誘って下さいね。
sono1019
が
しました
でも、ランチは将来必ずイケル{ラブラブ}また良いトコ{ルンルン}チェックしていつでもスタンバイしておこうね{キューピット}
その時はお嬢さんになったyukikaちゃんも一緒かも{祝}
sono1019
が
しました
最近娘までりつのサイトで紹介してもらったりで、母娘でお世話になってるのね。私達のランチに娘も参加して、私の友達と私の娘がおしゃべりしてる・・・そんな場面を想像すると、何か良いよねぇ、幸せ~な風が吹いてきます{虹}</色>
sono1019
が
しました