IMG_1803
今月は夫の誕生月。一昨日「主役が食べたいものを食べに行く会」を決行しました。

昨年はどこで何を食べたかが思い出せず、こんなときは頼りになる自身のブログ。

夫と娘の合同誕生会で、神戸のホテル ラ・スイートにお泊りしたことを思い出しました。

そんなふうに形を変えることもありますが、今回は急に決まった食事会。

直前だったので夫の好きそうなお店はどこも予約が取れず、それだけ外食産業が普通に動いているんだなぁと思いつつ

何とか「鉄板じゅうぼん」さんの予約が取れました💦

空いているように見えますが、一番乗りだったので上のような画像が撮れました。

ピカピカの鉄板が気持ち良いくらい光っています。

夫は62周年ですがじゅうぼんさんは8周年らしく、名店の串屋あーぼんさんから祝花が。

「じゅうぼん」シェフは「あーぼん」出身だそうで、良い関係がうかがえます。



IMG_1807
パリパリチーズと半熟卵のシーザーサラダは3人分にシェアして盛り付けてくださいました。

チーズせんべいがトッピングされているのが鉄板焼き屋さんのサラダらしくてイイですね。

冷たいサラダではなく、焼き立てベーコンのお陰で温かい食感も👍です。



IMG_1808
黒毛和牛ランプ(120g)が美味しかったので



IMG_1819
黒毛和牛サーロイン(120g)も。とろける食感に比べ



IMG_1810
先ほどのランプはそれほど脂が多過ぎず適度な歯ごたえもあって、私はこちらが気に入りました。



IMG_1813
牛すじネギ焼きは鉄板の上でポン酢をかけて下さいますが

我が家はソース類は常に少な目を意識しているので、こういう時は味が濃く感じることがあります^^;



IMG_1814
淡路産の穴子



IMG_1817
ネギ塩もやしそば 細麵のそばとネギが絡み合って美味しい。



IMG_1818
やわらかチキン(カレー味) ほんとにやわらかくて感激(^u^)



IMG_1820
焼きおにぎりは至ってシンプル。

+

ついこの前 夫の還暦のお祝いをしたような気がするのに、もう62歳。

こんな調子ではあっという間に70歳を迎えてしまいそう💦

昨年あたりから夫は膝が痛むことがあるし、病院とは縁のなかった私も今年はやたらと病院のお世話になり始めたし(^^; 

健康年齢には限りがあることを現実に知るようになりました。

やりたいこと、行きたいところなどをたまには意識して夢を語ることは大切なことのような気がします。

思って、声に出して、計画しなければ実現しませんからね。

そろそろ海外旅行も国によっては隔離期間なしで出来る見込みのようですし

無料キャンセル可能な海外旅行の申し込みをしておいたら?と、娘からの提案もありました。

えー ほんと?! 行けるの? ほんとに?  

妄想するだけでワクワクを通り越し、もはやドキドキしてしまうんですけど💓

まずはどこから行きたい?とか、よく思い出す旅行シーンはどんなところ?とか

そんな話題で盛り上がる時間も楽しいですよね。