IZM20217_003
(しまね観光ナビさんより画像拝借)
本当なら今週末の金曜から夫が先行で、土曜から私も後行で島根県へ行く予定でした。

先日の和歌山県の大会と同様、無観客の大会であまり忙しくないので、私は完全お遊びの同伴旅行。

夫の仕事が全て終わった後、料理の美味しい温泉宿に後泊して出雲観光でも・・・という企画でした。

未だ行ったことのない出雲大社へ行く気満々で楽しみにしていたのですが、2日前に大会中止が決定しました

飛行機も、それも私が滅多に乗らないおJAL様、皆生温泉のお宿も全てキャンセル完了( ノД`)

出雲大社の大しめ縄をこの目で拝見したかったなぁ。因幡の白兎にも会いたかったなぁ。

コロナ感染拡大に伴う欠航による代替の案内も届いていたので、キャンセル料がかからなかったのがせめてもの救いでした。

幻となってしまった出雲旅行の代わりに、どこかで美味しいものでも食べようと夫は言ってくれていますが

1月は和歌山旅行もできたし、娘のお誕生祝いでたくさん美味しいものも食べたので

出雲旅行はちょっと贅沢だなとは思っていたのです。内心少しホッとしている自分もいたりして(^^;

バランス人間の天秤座なので? 楽しすぎても遊び過ぎてもバランスを崩すんです。変ですね( *´艸`)

遊び過ぎで疲れてるだけとも言えますが(^^;

大会が中止にならなければ3月中旬からはまた物販の旅が目白押しなので

今年も元気にちょろちょろできるように健康維持しなければと思っています。



IMG_0338
こちらのスーツケースは、カード会社からのプレゼントカタログから選びました。

夫の仕事場に行けば仕事道具を入れるスーツケースが8個ほどゴロゴロしてまして(^^;

昨年のひとり旅暮らしにはその内のひとつを借りて行きましたが

ちゃんとした自分用のスーツケースが欲しかったのです。

正方形に近い長方形で、5日分くらいの荷物が入る大きさ。色は選択の余地がなく、黒限定でした。

私の残りの旅人生を御伴してもらう覚悟です。

デビューはいつ、どこへ、だれと⁈


【覚書】
実家の母(81歳)は、今日ワクチンの3回目の接種を終え、とりあえず母の方はひと安心。