1/15(土)のこと

IMG_0222
夫が娘宅に泊まった日の夜、3人でご飯に行きました。



IMG_0221
移転して雰囲気もガラリと変わってからは行ったことのなかった夫を案内。こちらの看板は前の店舗のものでしょうか。↓ ↓ ↓



ac140bd9
前の店舗も雰囲気があって好きだったのですが



IMG_0206
ここまでガラリと潔くイメチェンされると、前と比べることが野暮なことのように思えちゃいますね。



IMG_0208
そして人気メニューや定番メニューはそのまんま。

メニューに載っていない名物メニューと言われる「イカおろしマヨネーズ」はマスト中のマストなのです。



IMG_0210
炭味家サラダ。器も個性的。



IMG_0213
毎回なにかしら食べたことのないものをオーダーしてみるのですが、今回はフグの唐揚げ。

娘が気に入ってました。たぶん彼女が自主的に頼まないメニューだったからかな。



IMG_0216
フォアグラの茶碗蒸しや



IMG_0218
餅れんこんの揚げ出し



IMG_0220
梅ピラフもマストで食べるので、なかなか新しいものにたどりつかないところが悩ましいです。

だから今度の時の為に何が食べたいかチェックしておきます。←今の食べたい気分目線

・鮮魚のハイファン風サラダ
・牛スジオムレツ ネギおろしポン酢
・キノコの玉子とじ カニと雲丹のあんかけ
・海老と茄子のあんかけ
・牛肉のタタキ

この中から何か頼もうっと(^u^) 色々食べたい時は3人以上でシェアするのが良さそうですよ。








db5ab8e9-s
炭味家さんからほど近いホテルmoxy。もう炭味家とmoxyは1セット(´艸`*)



IMG_0229
使い勝手の良いホテルのカフェバーです。



IMG_0234
この時は騒がしい人がいなくて、皆さん静かな夜を過ごされていて居心地よかったです。



IMG_0226
何気に3人とも違うものを飲んでいました。

2年半ほどの娘のひとり暮らしになりますが、とても気に入っていたので寂しさもあるでしょうね。

入居前に夫と一緒に掃除に行った夏の日のことや、引っ越した日の夜のこと、私の母も2度招待してくれましたし

何度もお泊りさせてもらいました。私達ですら楽しい思い出がたくさんあって泣けるわ(笑)

また今週末もお邪魔しますけどね(´艸`*)