1/8(土)のこと

IMG_9967
ハードな灯台散策から無事時間内にホテルに戻り、シャトルバスでJR和歌山駅まで送っていただきました。

夫がスーツの下に着る用のV襟のライトダウンを忘れてきていて、物販会場は場所によると

換気のために入口が開放されていたり、「開けたら閉める」を守れない人がいたりで

結構吹きさらしになっていることがあるのです。

結果的に今回の会場は締め切りになっていたので、それほど寒くはなかったのですが。

この日私はノープランで時間があり余っていたので、夫のライトダウンを買い求めましたが

これならユニ●ロで買う方がいいなぁという感じだったので、重ね着用に暖かそうな肌着を買い

後で届けることにしました。

朝ごはんをしっかりいただいて来たので、お昼はカフェにしよう♪

グーグルマップにピンを立てていたカフェまでウォーキング。

balder coffee(バルダーコーヒー)

広い公園のそばにあって、気候の良い時ならこちらでコーヒーを買ってテイクアウトするのもいいなぁ。

カウンターでオーダーするシステムです。歩いて来たので冷たいカフェオレにしました。



IMG_9973
お腹がいっぱいと言ってたくせに、スイーツを目の前にすると食べる気にスイッチチェンジ。



IMG_9970
カヌレにも惹かれる~ でも洋ナシのタルトにしました。



IMG_9987
フラワーショップ併設のカフェなので、大きなテーブルの中央にもセンスよく花が飾られていました。



IMG_9977



IMG_9976
ドリンクが出来上がるまで、店内の画像を撮らせてもらいました。



IMG_9974
娘も気に入りそうなカフェだなぁと思いながら。



IMG_9969
ベンチの下にコンセントもあって、パソコン作業もしやすくなっていました。

私はスマホの充電をさせてもらいながら



IMG_9983
快適なカフェタイムを過ごさせてもらいました。

この後は、コンビニで夫リクエストの梅おにぎりを買って、物販会場に顔を出しました。

ひとりで退屈してるだろうと思ったので、1時間半ほど話し相手になって私は家路につきます。



IMG_0065
夫はこの後2連泊。ビジネスホテルよりも少々お高いはずのホテルグランヴィアが意外にも良心価格だったので

夫にツインルームのシングル使用を予約しておきました。

暗くて古いお宿だと、シングル出張がよけいわびしくなりますからね。

画像は夫から送られてきました。



IMG_0064
あと、私と一緒だと行かないようなジャパニーズ・スタンドバーの画像も。

けっこうシングル出張も楽しんでいたようです( *´艸`)