12/26(月)のこと

IMG_9463
今年も夫と娘と3人で、「そば辰」さんのお蕎麦を食べに行きました。

昨年は大晦日のお昼に行ってましたが、今年は少し早めの年越し蕎麦。



IMG_9462
そば辰さんへお邪魔すると、今年も無事に終われそうだなぁとほっとします。



IMG_9452
初めて1Fのお部屋でした。2Fよりスペースに余裕がありますが、2Fは自然光が入る良さもあるねと娘。

あれよあれよという間にテーブルは埋まっていき



IMG_9454
私達が退席するときにはお店の外で待たれる列ができているほどの人気店です。



IMG_9455
夫は「辰定食」。えび天蕎麦、鮭、小鉢、ごはん、香物。

「鮭を焼くのに15分ほどちょうだいします」と言われ、じっくりと焼かれている鮭を想像しながら

待つのにちょうど良い時間です。



IMG_9460
私と娘はこの牡蠣そばを目当てにやって来ました。

大粒ぷりぷりの牡蠣が7個ほど。(^u^)←こんな顔でいただいてたと思います。ごちそうさまでした。

家から近くはないので普段使いはできないお店ですが、また来年のこの季節に

1年を無事に過ごせた証に牡蠣そばをいただきに来たいと思います。



IMG_9467
そのあと夫は仕事に戻り、私は娘にスタバを奢ってもらいながら、来年やりたいことなどおしゃべりしました。

娘は来年は引っ越し、新生活、挙式、披露パーティー、と変化のある年になるので

仕事もしながら、ひとつひとつをこなしていくことが目標だそうです。

私はそんな娘を見守るだけですが、何もしないくせに気働きだけしていると思います^^;

その合間に、昨年始めた「ひとり旅暮らしの第二弾」が実行できたらいいかなと思っています。

+

昨日は夫とお墓参りに。風のない午後だったので、時間をかけて植え込みの手入れや草抜きができました。

今日は私の仕事納めと家族の忘年会。そろそろ出かけて来ます。