10月のある日、娘がイタリアンランチで誕生日のお祝いをしてくれたquartoさんで



IMG_8510
こちらの「旬の果物とブッラータチーズの冷菜」をいただいた日から、是非とも家で真似事をしてみよう!と思い

ずっとブッラータチーズを探していたのですが、私の生活圏にあるスーパーではなかなか出会えませんでした。



IMG_8501
が、ある日行ったイオン系のスーパーに、「ここにいますよ」という顔で整列しているではありませんか。

思わず娘にラインで報告。ふたりともほぼ同時に、「やるね!トップバリュー」と言いました。

娘の分も買っておいてあげたいところでしたが、賞味期限が数週間後に迫っていて、意外に短かったので断念。

「またそっちに行った時に買うよ」とのことでしたが、なぜかいつもあるとは限らないブラータチーズ。

しばらくは行くたびにチェックしようと思います。



IMG_8509
生ハムと洋梨も買いました。準備するものはこれだけ。



IMG_8524
なーんちゃって「洋梨とブッラータチーズの冷菜」。オリーブオイルと塩少々で美味しくいただきました。
 
トマトはご愛嬌(^^; 生ハムが余ってしまったから急きょトマトにも生ハムをまとってあげました。

ナイフとフォークで切りながらいただくなら、洋梨と生ハムはあまり小さく切らずに盛り付けるほうが良かったかな。

クリスマスに娘が来ると言ってたから、この次はもう少しうまくやれると思う(*^^)v