先日、大切な方とのお食事会の場所に使わせてもらいました。



IMG_8082 (2)
美味しいものを食べさせてくれて、アットホームな場所にふさわしい地元の和食のお店「たのしや」さん。



IMG_8089[1]-1
塩おでんが名物です。お刺身も和牛の溶岩焼も塩おでんも



IMG_8084
そしてお酒も、楽しくて美味しいお食事会でした。




こちらのお笑い好き店主さんの「こだわり」が楽しいんです。

料理へのこだわりはもちろんですが、器、書、そして趣味へのこだわり。

店主さん的短編小説「片想い」がとてもイイです👍

もしやお料理や書以外に小説の才能もおありではと確信しました。

読むことがお好きな方はぜひどうぞ→「片想い」



IMG_8359-1
そんな美味しい塩おでんをいただきながら、今度はうちでも塩おでんを作ってみよう♪と決めていました。

そろそろおでんが恋しい季節ですね。この冬は何回おでんを作るでしょうか。

今日、夫は16時から倉敷に向けて日帰り出張。

帰宅は遅くなるから、今日は帰ったらサクッと食べてお酒を抜く日にすると言ってたっけ。

週に一度の休肝日。

そんな日は丼物をすることが多いですが、明日用にコトコトと煮込んだ塩おでんから数種をおかずに。

お出汁の味見をしていると止まらん💦

これを食べると呑みたくなるかもしれないなぁ。グッと我慢してもらおう。