IMG_8312
今日は母と天王寺でランチをしてから一緒に実家に帰り

サクラの顔を見て帰って来ました。

母とは3度目のしゃぶしゃぶランチ。

千里シャブチン 阿倍野ハルカス店。ひとり鍋しゃぶしゃぶ 大阪発祥のお店だそうです。

日曜のせいか、どのお店の前も11時の開店を待つ人がすでにたくさんいらっしゃいました。

ブレークスルー感染も言われているので、母と休日に人混みに出るのはそろそろ控えなくてはと恐る恐る^^;

豚ロース定食はこれで1,100円ですから、コスパの良さに母が何度も感動していました。

豚肉にも種類がありますが、私達は安くても脂身の少ないお肉が好みです。

母はポン酢タレにおろしにんにくをたっぷり、私はコチュジャンを。

母も辛いものは好きですが、最近むせることが多くなってきたので控えています。



IMG_8313
〆のおそばまで美味しくいただきました。

デパ地下で美味しそうなものを物色して実家へ。



IMG_E8323
サクラは元気そうでした。今回はあまりおばちゃんラブ❣️の素振りを見せてくれなかったけど許す。

その時によって気まぐれなサクラさんです。

昨年の11月は母の病院へ付き添いました。冬は母の鬼門の季節なのです。過去2回の入院も冬でした。

今年は寒い時の外出を少しでも減らして、コープさんの戸配を多く利用するようにと言い聞かせて帰路へ。

帰りは偶然夫と同じ電車に乗っていて笑いました。