FullSizeRender
最近はわざわざお料理サイトに飛ばなくても、簡単で美味しそうなお料理レシピが色んなところで目に留まりますね。

スクショしてアルバムに保存したレシピがたくさん溜まり、もはやどこからお借りしたものかわからないのですが

鯖缶を使ったレシピで、「鯖缶ねぎバター」というレシピがありました。お借りしますm(._.)m




FullSizeRender
お鍋に鯖缶の水煮とたっぷりのネギとバターを10g乗せ



FullSizeRender
火にかけるだけ👍 お好みで醤油少々。

そう言えばうちに、鯖ストロガノフ用に買ってなかなか作ろうとしていない鯖缶があったなぁと思い出しました。



FullSizeRender
ずいぶん前に鯖ストロガノフを作る時に、初めて鯖缶というものを買ってみたのです。

今回で2度目。醤油をほんの少し足しただけなのに少々塩辛く感じました。

水煮の鯖缶って、しっかり味がついているものなのですね。学習しました^^;

白菜を一緒に炊いても美味しいかなぁと思いました。次回再トライしてみます。