IMG_8147
自宅から一番近いフォルクスで、10/30から土日祝限定のモーニングが始まったというので

今日、夫の誘いを受けて行ってきました。(店舗によって異なるそうです)

むかしからモーニングって好きなんです♡ 日常の中でほんの少し非日常を味わえるというか

いつもと違う朝のスタートを切れるというか、うまく表現できないですが

子どもが幼い頃から土日の朝にファミレスでモーニングをしたり、パン屋さんのモーニングに行ったりしたものでした。

家の近くでモーニングができるお店は限られていますが、以前レストランの神戸屋やサンマルクがあった頃は

我が家のモーニングの黄金期でした。残念なことに今はどちらもクローズしてしまいましたが。

そんな折り、フォルクスで土日祝限定のモーニングが始まったというのでさっそく行って来ました。



無題-1

こちら、普段は数種類のパンが食べ放題ですが、意外にもモーニングのパンはミニクロワッサンサンドと

ホットサンドとライ麦バーガーサンドというラインナップ。よくあるトーストのモーニングとはひと味違います。

聞くところによるとフォルクスのクロワッサンは人気なので、これを目玉に勝負するところが潔いです👍



IMG_8150
ミニクロワッサンは文字通りミニでした(*´ω`*)

男性には物足りないです、ときっぱり言います。夫は朝食はなくてもOKなくらいの人なので大丈夫ですが

いったん胃のスイッチが入ってしまうと、もう少し食べたくなるかも。そんなときはミニクロワッサンを1個180円で追加できますし



無題
もっとしっかり食べたい人には朝ステーキセットなんていうメニューも用意されていましたよ。

+

日常のモーニングも好きですが、旅先のモーニング、特にリゾートでのモーニングは最高♡

そう言いながらもホテルビュッフェはそれほど好きではないんです。

いくら美味しいものが目の前にたくさん並んでいても、年齢的にもうそれほどたくさんは食べられなくなったし

食事の途中に立ち歩くのが面倒で(^^; コンチネンタルスタイルがいいなと思うようになりました。

ハァ==3 長らくそんなリゾートの朝食から遠ざかっています。

+

先日、ある方のYouTubeを観ていると、「久しぶりに国内旅行に出かけたら、ものすごく疲れた。

今度ハワイに行けるようになった時はこんなことで大丈夫かなぁ。」とおっしゃっていて

「あー、わかるわかる!」と激しく共感しました。

まるで旅行で使う心と体の筋肉があるように、しばらく旅行をさぼっていたらその筋肉が衰えてしまったみたいです。

旅勘みたいなものも衰えているような気がします。今度空港に行ったらアタフタするんじゃないでしょうか💦

コロナの第6波が来るぞ来るぞと言われていますが、まずは国内からでも旅行して旅行筋を鍛えなくちゃ。

他の筋トレは大の大の苦手だけど、旅筋ならコツコツ鍛えるわよ💪