IMG_8077
韓国の歌手のK.willのファンになって彼是8年。

ファンになった2013年に韓国語の勉強を始め、ついでに同じ頃にダイエットで10㎏以上痩せ、脱毛にも通い

まつ毛が伸びる美容液なんていうものも使い、2013年は私にとって飛躍の年だったので覚えているのです(笑)

やっぱり人を好きになるってすごいパワーですね(´艸`*)

その頃の私の変化を娘が喜んでくれていました。いや?もしかしたら面白がっていたのかな?

何だか急に若い歌手に夢中になり、女性に目覚めたような母親をイヤだと思うどころか

面白がって喜んでくれる娘で良かったなぁと思います。

ダイエットはリバウンドし、まつ毛も美容液をやめたらすぐに元の長さに戻りましたが

K.willのお陰で検定の3級まで習得できた韓国語だけは忘れずにいたいものです。

ずいぶんと長い前置きになりましたが、これから前置きpart2---。

そんな私はK.willのファンクラブにも入っております。

あまり活発なファンクラブではないので、コンサートチケットの優先購入のために入っているようなものです(^^;

今年も自動的に会員登録が更新された通知が届きました。

更新プレゼントが年々しょぼっていきますが、コロナ禍でコンサートもできないご時世でしたから

いただけるだけでもありがたいです。

もう2年以上もコンサートに行っていません=もう2年以上も会わず、生歌を聞いていません。

正直、熱は冷めています温度は熱湯からぬるま湯くらいに冷めています。

現実の恋愛だってそうですもんね。

知り合った頃のあのドキドキがずーっと続いたら、心臓に悪くて寿命が縮まっちゃいます。

それがいつしか落ち着きに変わり、あげく空気に変わったりするわけで(*´ω`*)

いつかK.willのコンサートが日本であったら行くのかな?と、自分に聞いている私がいます。

目をキラキラさせてペンライトを振る私ではないかもしれないけど

その分もっと冷静に歌を聴いたり、演奏やダンスにも注目できるかな。

うん。やっぱり行こう!と思うのです。

はい、ここから前置きpart3---。

いつだったかK.willの記事で読んだのですが、デビューするときにマイクを持つ手が寂しいなと思い

指輪を買ってはめてみたのだそうです。まだデビューの頃ですから高価なものではないとおっしゃっていました。

その指輪を何度か失くしたことがあるそうですが、その度に自分の手元に戻ってくる指輪なので

今も大切にはめているというエピソードでした。



IMG_8068
ここからが本題です。(画像はいただきものの銘菓)

昨日はある大切なお客様と、地元のお店で待ち合わせをしていました。

待ち合わせの前に寄りたいところがあったので、夫とふたり、少し早めに家を出ました。

もう日も暮れ始める時間帯、普段あまり歩かない道を気まぐれに選び

かすかにオレンジ色が残る空の方を向いて歩いていたら

向こうからこれから会う約束の人達が歩いてくるではありませんか。散策中だったそうです。

あら こんなところで!と、奇跡的な偶然に驚いた声をあげてしまいました。

もう20秒時間をずらして家を出ていたら出会っていなかったし

気まぐれに違う道を選んでいなかったら出会っていなかったわけです。

そう考えると、会う運命の人とはこんなもんなんだなぁと、夫がしみじみ。

断捨離をする時に大切なものを捨ててしまっても、本当に自分にとって必要なものなら

また買うなりもらうなりで手元に戻ると言いますよね。もちろん思い出の品や一点ものは別ですが。

縁のある人やものとは、離れていてもまたいつかどこかで巡り巡る運命になっているんだなあと思った出来事でした。