IMG_7388
夫は先に朝食を済ませて会場へ向かいました。

私は10時頃に会場に来れば良いと言われていたので、8時に朝食会場へ。

(画像は朝食会場から見下ろしたホテルのロビーです。



IMG_7383
普段バイキングの朝食はプレートで提供されました。

コロナ感染者数が減っても、まだ感染対策をしっかりされています。



IMG_7393
25分ほど歩いて会場に向かいました。

何度も来させていただいてる会場なので地図を見なくても位置関係はわかるようになりました。

初めて歩く道を選んでみたら、紅葉し始めている公園があったかと思うと



IMG_7395
まだ朝顔が咲いていたり



IMG_7397
国体道路沿いにある老舗の中華そば専門店。一度は行ってみたくてこの日の帰りに目指してみましたが

まだ17時台にも関わらず行列ができていたので諦めました。



IMG_7398
いつもの多田屋さんでも良かったのですが、ほんの3週間ほど前にも行ったばかりだったので

私は2度目、夫は3度目の梅屋さんに行きました。

本日のおすすめの中からタチウオのお刺身。新鮮でないとなかなか食べられません。



IMG_7400
何かしら一品はサラダを頼みますが、豆腐としらすのサラダにしました。



IMG_7406
和歌山熊野牛というのが私達にはめずらしかったので、熊野牛バラ焼きを注文しましたが

昨日は牛肉がなかったので、焼き鳥に切り替えました。砂ずりと皮



IMG_7403
焼き鳥三種盛り。自分で焼く焼き鳥ですね。なかなか楽しい頂き方でした。

そしてもも肉がとっても柔らかかった!



IMG_7407
久しぶりに私は2杯目までお酒が進みました。2杯目は八朔の果実酒をロックで。



IMG_7410
〆は鶏ぞうすい。

和歌山は近いようでもJRに1時間ほど乗り、私鉄に乗り換えて合わせて1時間45分ほどかかりますが

今年はどの会場よりも多く、最多の4回もおじゃまさせていただいたせいか、より近くに感じています。

コロナで各地の大会が軒並み中止だったときも、和歌山は感染者数が少なかったこともあってか

大会を受け入れてくださっていました。来年早々もまたおじゃまする予定です。

この秋はあるはずだった大会がいくつか中止になってしまいましたが

来年は物販の旅であちこちにおじゃまさせてもらいたいなと思います。