washhands_man_サムネ-475x475
昨晩は夕飯も19時過ぎには食べ終わっていて、私が実家の母に電話をしている隙に

夫が洗い物を済ませてくれました。(イラストは洗い物ではなく、手洗いですけどね笑)

ここ半年くらい前からでしょうか、夫が自分の分の食器を洗ってくれるようになったのは。

その方が夫自身もゆっくり食事をすることができるし

「早く食べ終わらないかなぁ、、台所が片づかないんだけどなぁ、、」と、嫁にイライラされなくていいですから(^^;

男性もなるべくなら家事も出来ることが多い方が、生活面でも自立できていいと思います。



walking_woman_color

そんなわけで昨晩は時間に余裕ができたので、19:30ころ

「ちょっと歩いてくるねー」と家を飛び出したのは良いものの

半袖のTシャツが初めて肌寒いと感じました。もうすぐ10月ですもんね。

ずいぶん日が短くなりました。

夏なら19:30なんて宵の口でしたが、同じ19:30でもどっぷり日が暮れた感があります。

朝晩はひんやりしますが、今日は動くと汗ばむくらいの陽気。

寒暖の差があるので、体調管理に気をつけて過ごさなければ、ですね。