IMG_4968
昨日の早朝、まだ目覚める前に隣で寝ている夫が、「モーニング」と話しかけてきました。

モーニングコールではなく、モーニングを食べに行こうという合図です。

時計を見ると、まだ6時前⁉︎

昨日は何も予定のない土曜日で、目が覚めたときが起きるとき~♪と寝る前に暗示をかけ

目覚まし時計をかけずに寝る幸せを抱き枕に寝たのに

枕を伝って耳元に響く「モーニング」の低い声で起こされてしまったわけです(-ε-)

6時には起きて活動している人はたくさんいらっしゃるでしょうが

夫がサラリーマンを辞めてから我が家はめっきり朝寝坊夫婦なので(私はもとより夜型人間)

めったに6時に起きることはありません。

二度寝して、結局8時過ぎに家を出てファミレスモーニングに行きました。

夫はスクランブルエッグ、私はフライドエッグのモーニングプレート。

フライドエッグひとつは夫のお皿に飛んでいきます。

我が家の行動圏内にあるファミレスのなかでは、ロイヤルホストのドリンクバーが一番好きです♡

最後はいつも黒糖きなこティー。



無題
(オフィシャルサイトより画像拝借)

ところでロイヤルホストに平日の15時~18時限定でアフタヌーンティーならぬ

アフタヌーンメニューというのがあるのはご存知ですか。


もうしばらく前から始まっているそうですが、私は昨日初めて知りました(^^;

ファミレスには滅多に行かないよーというかたもいらっしゃると思うので、古い情報ですが書いています。



無題-1
(オフィシャルサイトより画像拝借)

私自身もそうですが、甘党とはいえパフェ+パンケーキはさすがに…というかたに朗報。

パンケーキをフライドポテトに替えることもできるそうです。

甘味の後の塩味、よくわかってくださっています👍

300円か500円を追加すればグラタン、サンドイッチ、コスモドリアに変更も可能だそうです。