IMG_3943
なかなか予約の取れない串かつ屋さん「あーぼん」へ夫、娘と行って来ました。

ちょうど私が京都滞在中でしたが、娘が気が遠くなるほど電話をリダイヤルして

やっと繋がった賜物なので、無駄にするわけにはいきません。

夫と私は2度目、娘は4度目の訪問。季節によって内容も変わるので飽きることはありません。

左からポン酢しょうゆ、ゴマダレ、ソース、塩、レモンとスダチと用意され

それぞれの串に合う食べ方を教えてくださいます。



IMG_4883
全部で約20本のコースですが、娘が撮ってくれた画像の一部です。



IMG_4886
箸休めならぬ、串休めの茶そば。



IMG_4887
海老はこうやって画像を撮るのが恒例?^m^

最後に串のお代わりをリクエストできます。なのでコースの途中で気に入ったものがあれば

これをお代わりしよう!と決めながら食べている両脇のおふたりさん。私はひと通りのコースで満腹です(^u^) 



IMG_4885
デザートのシャーベットは4種類ほどの中から選びます。3人ともマンゴーとアールグレイ。

帰りに大将のあの笑顔で見送られると、予約の苦労をしてでもまた来たくなるあーぼんさんです。





前回行ったときの詳細記事はこちら。

+

IMG_4454
一昨日の夜、ここ数十年で一番驚いた嬉しい出来事がありました。

宝くじに当たったのではありませんよ^m^

時期がきたら、いつかここで報告したいと思います。

今はまだ気を持たせるような書き方でごめんなさい_(._.)_