9/12㈰  4日目

IMG_3979 (2)
昨日から合流していた娘は、「ひとり旅のコンセプトから外れるから、ママの行きたいところに合わせるよ」と

120%くらい私に気を遣っていましたが、この旅は本当にフリー。自由がモットーの旅なので

行きたいところ、やってみたいことのメモ書きくらいはしていましたが

きっちり予定を組んでいたわけでもなかったし、ゲストと組む予定もあってそれも良しと思うのです。

ということで、この旅暮らしの中で唯一 女子色の朝のスタート。

娘が見つけてくれたカフェでモーニングをすることにしました。



IMG_3960
娘によりますと最近はインスタ映えするおしゃれカフェを一周して、昔ながらの喫茶店も若い人に人気とか。

こんな感じの少しレトロな看板も、若い人には受けたりするのでしょうか。



IMG_3965 (2)
ケヤキの木の見えるガラス張りのテラス席は人気で、8つほどのテーブル席はあっという間に埋まりました。



IMG_3968 (2)
今日のお目当てはこちらのハイティーセット。手前に見えるものは娘のウインナーコーヒーです( *´艸`)



IMG_3977 (2)
季節のフルーツサンドと小ぶりのスコーンはサクサクでとても美味しかったですが

私達は甘いものはたくさんは食べられないことに最近気づきました。

完食に到らないので、次からは甘味を一人前+他のものをオーダーするのが良さそうです。

室内はアンティーク家具のインテリアで落ち着いた雰囲気。

おひとり様でやって来て新聞を読みながらコーヒーやモーニングをされている男性の姿も目立ちました。

おじさま方は自分のお楽しみの場所に若い女性客が増えることを歓迎しているか否か

友達のこと、仕事のこと、将来のこと、娘とあれこれおしゃべりしながら周辺を散歩しました。

話の途切れることのない娘です(*^。^*)





IMG_3991 (2)
宝ヶ池公園から白川通りに出て、市バスの行き先を見るとホテルの近くまで行く路線だったので

途中からバスに飛び乗りました。ホテルでお昼寝休憩の後、遅めのランチは軽め希望。



IMG_4013 (2)
錦市場の近くのおばんざいのお店で小さな湯葉丼を娘が奢ってくれました。

自分の生活に帰っていく娘、ひとり旅暮らしに戻っていく私、お互いに送られ、送りつつバイバイし



IMG_4025 (2)
ホテルまで散歩しながら帰ることにします。

京都でやりたいことのひとつだった鴨川沿いの散歩が叶いました。

等間隔に腰掛けているのはカップルだけではなく、友達同士や家族連れもおられるんですね(^_-)

もちろん私以外にひとりで散歩している人やジョギングされてる方



IMG_4038 (2)
サギや鴨やカラスもいて(^^; 自由な雰囲気。



IMG_4063 (2)
今日は朝とお昼にしっかり食べたので、夕飯はふだん朝に食べているヨーグルト+バナナと

マックでテイクアウトしてきたサラダにしました。

夕方のパトロールはなし。もう十分に歩いた感があります💦

夕方からは洗濯をしたりブログを書いたり、ずっと部屋に篭ってのんびり過ごしています。




スケジュール
06:45 起床⏰
07:30 出発🚈
08:00 ドルフにてモーニング☕
09:15       散歩🐾 岩倉〜宝ヶ池公園沿い~白河通り
10:40 バス乗車🚌
11:30 ホテルに帰宅🏨
                お昼寝🛏
15:00 遅めのランチ🍚(京菜味のむら錦店)
15:40 娘とバイバイ👋
鴨川沿いを散歩🐾
16:30 ホテルに帰宅🏨
洗濯をしながらブログ
19:30 夕食🍌(バナナ、ヨーグルト、サラダ)
翌日の計画とリサーチ📒
入浴🛀
Netflixでドラマ鑑賞📺
就寝



食べたもの
朝食 ハイティーセット(DORF)
昼食 湯葉丼(京菜味のむら)
夕食 バナナ、ヨーグルト、マックのサラダ



行ったところ
コーヒーレストランDORF(岩倉)
宝ヶ池公園沿い~白川通り
錦市場
鴨川沿い



歩いた歩数
18,211歩



今日の家計簿
交通カード(ICOCA)チャージ 2,000円
モーニング 2,770円

マックのサラダ 280円
5,050円