パートを終え、そのまま電車で移動。今日から7泊8日の「ひとり旅×暮らし」が始まりました。

まずはこのコロナ禍において、私の夢の戯言に全面的に賛成し、背中を押してくれた家族に感謝です♡

テーマは「旅すると暮らすの間」。しつこく書いてすみません(__)

1回目の今回はお試しでもあったので、旅先は土地勘のある京都にしました。

初めての土地だと行きたいところ、見たいものがたくさんあって行動が活発になると思いますが

京都なら日帰りでいつでも行ける場所。主な観光地は行ったことがあるので、そんなに欲張って行動せず

暮らすような旅を実現できる気がしました。コロナ禍でもありますし。

旅暮らし中は、簡単な行程と食べたものなどを記録し

特記したい記事は旅暮らしを終えた後でゆっくり振り返りながら書いていきたいと思います。

しばしおつきあいくださいm(__)m



9/9(木) 1日目

スケジュール
15:15 ホテルにチェックイン
荷ほどきと部屋の中の撮影(ブログ用)
16:40 ホテル周辺のパトロール🐾
17:40 スーパーで買い出し💰
18:30 部屋で夕食
19:30 ブログ
20:40 翌日の計画とリサーチ📝
読書 「60代にしておきたい17のこと」
入浴🛀
Netflixでドラマ鑑賞📺
就寝🛏



食べたもの
おやつ ホテルのフリードリンクのカフェラテ
夕食 おでんの盛り合わせ(テイクアウト)



行ったところ
ホテル周辺をぐるりとパトロール
近くのスーパー FRESCO


歩いた歩数
9,535歩


今日の家計簿
交通系カード(ICOCA)チャージ 3,000円
スーパーでドリンクやバナナ等 2,059円
合計 5,059円



IMG_3640
ここは歩道が広くて歩きやすく、印象の良い道。日も暮れ始め、涼やかな風が心地よい時間帯でした。



IMG_3644
「夕方四時から店頭でテイクアウト始めました」--という貼り紙につられ



IMG_3643
美味しそうなものがたくさんありました。ご近所の方に混ざって



IMG_3655
おでんの盛り合わせを買い、ホテルの部屋で食べました。缶酎ハイもね(^_-)-☆



IMG_3659
ホテル周辺のパトロールで8000歩ほど歩き、始まったばかりで緊張していたのか足が少し疲れました。

あまりアウェイ感のない京都でもこうだから、知らない土地だともっと疲れるかも。

行儀悪くくつろぎながら、ブログを書いています。

コンビニで買ったスイーツもあるし、ボクしあわせだなーとつぶやきたくなります(*^。^*)

おでんは3種残しましたがお腹がいっぱいです。

この旅暮らしの間、私は痩せるでしょうか、太るでしょうか。それも楽しみです。



IMG_3656
カスピ海ヨーグルトも発酵中。

明日の予定を考えましょう。